コムネット買い付け

投資
05 /24 2012
ベネフィットワンの優待狙いで、ベネフィットワン社を売却、毎日コムネットを買付けしました。
別にベネフィットワン社を持ち続けても良かったんだけど、コムネットのほうが安いからいいかなって感じで。
今月末が利確なんで、買う人はお早めに。
なお、ベネフィットワン社は3月利確、5月カード到着、コムネットは5月利確、7月カード到着って感じね。
投資は自己責任でね。
スポンサーサイト

ショクー

投資
02 /15 2007
最近投資の話が出てこないけど、ずっと塩漬け状態。
10ヶ月くらいトレードしてないんじゃないかな?

そんなひどい状況も節分天井からか、順調に回復。
ちょうど家を買ったり資金需要が発生する時期だから、ちょうどいいや、と思ってたら、また発生しマスタ。

そう、ダヴィンチショック。

参考までに、このダヴィンチとは不動産流動化関連の会社で、去年のライブドアショックまでは、ものすごいパフォーマンスを誇っていた。
それがライブドアショックで、まさかの全滅。
漏れもかなりのダメージを受けた。
ようやく戻ってきたなと思ったら、業務改善命令だとさ。
これに伴いストップ安。
おまけに他の保有株もつられ安。
あー困った。

まぁ住宅購入資金の発生はだいぶ先だから、それまでに回復してることを祈ろう。

樹海から

投資
10 /18 2006
最近ようやく新興市場に活気が戻ってきたね。
1部は早くからライブドアショックから復活してるのに、新興は沈黙のまま。
それがようやく戻ってきた。
漏れも指先一本でぶら下がってたのが、上半身を抜け出したって感じだ。
やっと痛みまくったポートフォリオが回復だ。

こうなると沸いてくるのが消費意欲。
先日もちょっと書いたけど、最近大阪への移住を検討中。
マンションと一戸建てを比較したんだけど、勤務地の辺はマンションも一戸建てもさほど金額が変わらないっていう田舎っぷり。
それなら「家でドタバタできる一戸建てが良いかな」って気になってるとこ。
いつか書いた地下室付の家が空いてたら買ってたんだけどね。
現在はいろいろ物色中。
移住したら大阪でもレッスンが欲しいとこだね。

といっても株価が下がって、また賃貸で良いやってなってたりして。

劇団2回目

投資
06 /20 2006
劇団にラップの指導。
今回2回目なんだけど、役者がノリノリ。
いろいろ日本人ラッパーの曲を持ってきて、「こんなのはどう?」って感じで、いろいろ提案。
こう盛り上がってくれるのはうれしいね。

ってな感じで、大体出来上がりマスタ。
後は歌いこみかな。

オケ的には戦場ってことで、だいぶ重ためのネタを使用。
爆発音のSEや怪しげなメロディも追加。
ブレイクも入れたりで、割と出来上がった。

ぼちぼち完成させよう。

新・樹海へ

投資
06 /05 2006
久しぶりに投資の話。

ここしばらく触れてなかったのは忘れてたわけではなく、触れたくもなかったからなのだ。
何しろものすごい下げ。
マネックスショック及びモルガンショックのときにすごい損失を確定し、ちょこちょこ損を減らしつつあった矢先、ここ数日の暴落。
瞬間最大含み損額は、そのときを上回る。
これで10年近い投資歴の益をすべて吐き出した計算だ。
さぁ樹海へ行く準備をしなきゃ。

まぁ、懸命なる読者の方々はわかってるとは思うけど、これを書いてるってことは多少は持ち直したってこと。
最悪期は絶対触れることはないだろう。

テクニカル的には下げすぎなんで、これからも多少持ち直すだろう。
といってもそれくらいではプラスにはならないので、もうちょっとがんばってもらわないとね。
それにしても地検はどれだけ市場を引っ掻き回せば気が済むんだろう。

hide

神戸のストリートダンサーhideのblogです。
レッスン以外に、Dance Jam や Style Jamというイベントを展開しています。