fc2ブログ

打ち上げ

神戸まつり
05 /15 2016
うちあげ。
今回も例年同様、元町の沖縄料理屋へ。
ここは貸し切りできる、昼間からできる、美味しい、リーズナブル、マスターが元ダンサーということで、いつもお世話になっているとこ。
プラス二番弟子のアレルギーに対応してくれるってのも嬉しいね。

初参加の3人が打ち上げに参加できなかったのは残念だけど、メンバーといろいろ話をできて楽しいもんだね。
また、J山の方が「来年は…」ってのを口々に話してて、何らかの形で続けてくれそうで嬉しかったね。
本当にレッスンがなくなるのは残念だな。

続いて2次会。
なんか知らんがよく行く居酒屋へ。
いつも行ってる気がするな。
ただ、西宮の参加者は残念ながら1名のみ。
最近この傾向が強いけど、どうにかならんかな。
今後の課題だな。

で、次はカラオケへ。
歌って踊って大騒ぎ。
みんな元気だな。

今回は翌日会議があるため会社を休めなかったので、残念ながら泊まらず帰宅することに。
楽しい1日だったな。
来年もあったらいいんだけどね。

神戸まつり本番

神戸まつり
05 /15 2016
神戸まつり当日。
いつものバーバーのなんとか公園に集合し、徐々にテンションを高める。
今回がコナミとしては最後なんで、感慨深いね。
リハをした後、いろいろ写真撮影。
寂しいもんだな。

なお、この時の写真はそのうちアップします。
撮影枚数が700枚以上だったので、これから厳選して数十枚くらいをアップする予定。
ただ、作業時間が取れないから、いつになるかわからないけどね。

で、本番。
そこそこの客が見てくれてるということもあり、テンションも上がる。
ユニゾンの一体感、パート別の作品力を感じることができ、練習の成果をいかんなく発揮できたかな。

また、今回はこれまでの相方に加え、一番弟子も参加したということで、一層感慨深いものになった。
以前から弟子と一緒に踊りたいと思いつつも実現しなかったのが、ようやく実現。
ダンスをしたことがないのが、練習を重ねることにより、徐々に上達する過程を見ることができてそれも嬉しいね。
これを昨年他界した母に見せたかったな。

やっぱりダンスっていいもんだね。
楽しいね。

神戸まつり動画うp

神戸まつり
05 /15 2016
神戸まつりの動画をうpしました。

ここをクリック
https://youtu.be/dRx9sFK1U6k

合同練習2回め

神戸まつり
05 /08 2016
合同練習2回め。
前回でユニゾン部分はそこそこ仕上がったので、今回はパート別も含めての練習。
指導もわりと細かいところまで言及し、いい感じの仕上がり。

衣装の着替え等も実際に行い、本番に備える。
最後は、恒例の無意味に大声を出そうのコーナーで、テンションを高める。

楽しみだな。
ってのもあるけど、J山コナミとしては最後なんで、寂しいってのもあるね。
練習後の宴会も参加するのはJ山だけだし、こういうのがなくなるってのは残念だな。

その後、鳥貴族で反省会。
やっぱりここは安いね。
やたら大きいし。
かなりコスパ高いね。

話をしてたら、このクラスを気に入ってくれてるようで、とてもありがたいね。
いろいろ嬉しいお言葉をいただき、ありがたい限り。
その期待に応えなきゃね。

まずは神戸まつりの本番を頑張ろう。

練習会の曲

神戸まつり
05 /07 2016
5/8練習会の曲はこれです。

https://drive.google.com/open?id=0B2bhrSp8BwSIalR5ckJEMUR1bXM

ここをクリック

hide

神戸のストリートダンサーhideのblogです。
レッスン以外に、Dance Jam や Style Jamというイベントを展開しています。