FC2ブログ

ロタ罹患

雑記
01 /21 2019

受験は終わったんだけど、その1週間前に、二番弟子がおそらくロタウイルスに罹患。
日曜で病院が休みのため救急病院に連れてくと、400人の病人が。
インフルエンザだらけで、戦々恐々。
看病しつつ、伝染らないかとドキドキ。

診察待ちで数時間、会計・薬待ちでも1時間。
行って帰るまでに、実に5時間。
あー疲れた。

結局、二番弟子は1週間寝たきりで、最初の4日くらいは何も食べられず点滴のみ。
寝たきりで手足の筋肉が衰えたのか、すごく細くなってました。
まぁ、いまはなんとか元気になったけど、結構心配でした。
スポンサーサイト

受験終了

雑記
01 /20 2019
かなり久しぶりになったけど、弟子の受験が一段落したので書き込み。

一番弟子が近所の中学に無事合格。
思えば長い道のりだった。

4年生くらいから、「受験するかわからないけど、とりあえず塾に行こう」で塾通いが始まった。
他界した母が残してくれたもので経済的にも障壁がなくなったので、5年の夏ぐらいに受験を決意し、受験用の塾に転塾。

塾に行ってるからなんとかなるだろうと放っておいてたが、あまりの成績の悪さに愕然とし、秋くらいから一緒に勉強することに。
幸いかわからないけど、残業がめっきり減ったので、ほぼ毎日帰ってから家庭教師状態。
俺は学生時代、中学受験の家庭教師をしてたのもあり、その記憶を蘇らせつつ必死に勉強。
その甲斐あり、まぁ徐々に偏差値も上がったり下がったり。

家では、曲を作ったりイベントの準備などダンスのこともしなきゃいけない上、今年は自治会のイベントも担当したのでそれもプラス。
まぁ大変だったかな。

大変だけど、思春期で離れて行った娘と、久しぶりにずっと一緒に勉強できてよかったかな。
最後の辺は、受験のストレスとかでまた離れていったけど。

そんな感じで勉強を続け、、なんとか受験を迎えた。
合格発表はPCで見たんだけど、合格の文字が見えたときは感激だね。

これだけ感動したのは久しぶりだ。
喜びのあとは、安堵感でぐったり。
あー、良かった。

忘れてた

雑記
09 /20 2018
家に帰って、風呂に入ってたら、教頭からいっぱいラインが。
なにかと思ったら、実は会議があったらしい。
しかも俺が委員長の会議。
といってもただ冒頭に挨拶するだけだけど。
とりあえず、残業中なので欠席ということにしてもらった。

これは大失敗だ。
ただ、招集通知等なく、前回春にやったときに決まった日程なんで、まぁ勘弁してもらおう。
ちゃんとスマホに入れないとだめだね。

スタンディングバー

雑記
09 /19 2018
SJに出てもらうラッパーの方と打ち合わせ。
近くのスタンディングバー。
内装はクラブみたいな感じで、居心地いいね。
ドリンクもまぁ安く、フードも売りのリブロースはおいしい。
そこそこ飲み食いして2000円くらいだったので、リーズナブル。
最寄り駅にあればいいのにね。

ナガシマスパーランド -プール編-

雑記
09 /17 2018
ナガシマスパーランドの2日目はプール。
ここは芝政ワールドより大きい感じで、すごいスケール。
こりゃ時間が足りないな。
普通の流水プールに加え、スライダーもいっぱい。
ここでも弟子同士で好みが違うので、別行動に。

特に気に入ったのは、激流プール。
流水プールの激しい版なんだけど、せき止めた水を一気に放出するため、なかなかの迫力。
ちょっとしたラフティングって感じ。
でも、これでもちょっと酔ってしまった。
最近酔うのがひどくなったな。

ちなみにウエットスーツを着たんだけど、他の人は裸もいっぱい。
俺は寒がりだから、着なきゃ無理だな。
とはいえ、プールの中にある温泉は大混雑だったから、みんなホントは寒かったのかな。

ということで、楽しい旅でした。
これから一番弟子は受験だから、当分旅行はお預けだな。

hide

神戸のストリートダンサーhideのblogです。
レッスン以外に、Dance Jam や Style Jamというイベントを展開しています。