FC2ブログ

淡路旅行3

雑記
03 /25 2019
旅行の続きで、神戸のネスタリゾートへ。
ここは最近CMを頻繁に流してて、すごくよさそうなところ。
ただ、ネットの口コミの評価は悪いけど、春休みとはいえ平日だからすいてるだろう。

結論から言うと。
絶対行くな。

ゲートに行くと結構な車の列。
なんでかっていうと、とにかく遅い。
〇〇を予約してるか、〇〇はやってない等の説明が盛りだくさん。
オープン後1時間くらいで、CMでやってるバギーは終了とのこと。
なんだそれ。
長時間にわたるエクスキューズが済んで中に入るが、標識等が充実してないため、どこに行けばよいかわからない。
そのため無駄にぐるぐる。

次にスカイジャングルかなんかの大きなジャングルジムに行くと、1時間待ちとのこと。
それくらいならと並ぶが、一向に列が進まない。
見ると種類ごとに5本くらい列があるのだが、スタッフが3人くらいしかいないから、
1人で中に呼び込む、説明する、ハーネスをつける、ジャングルジムに行って説明する
を列ごとにこなすため、まるで人がはけない。
そのため、ジャングルジムは人がガラガラ、行列はものすごいって感じ。
結局1時間ということで待ってたけど、実際は3時間待ち。
普通、表示より短いもんだけど、表示の3倍は初めて。
まぁ楽しかったからいいけど、オペレーションがひどすぎというか、スタッフが少なすぎ。

で、おなかがすいたからなんか食べようと思っても、売店もレストランもない。
BBQをしろってことかもしれないけど、すでに満席。
しょうがないからお土産用のお菓子をボリボリ。
これはひどい。

ボルダリングの予約が取れたから行ってみると、近所にある施設の半分くらいの高さで、安全ロープ等もないもの。
スタッフもいないため、上に上がってる人の下に小さい子がいたりして、危険極まりない。
すぐ飽きた。

それから自然の中で動物に触れ合えるってとこに行ってみると、10m四方くらいのエリアに数匹動物がいる程度。
すぐ飽きた。

結局、そこそこのお金を払ってしたことといえば、スカイジャングル1コースと、すぐ飽きるボルダリングと動物数匹に触った程度。
これなら近所にあるハーベストの丘のほうがはるかにいい。

グランピング目的ならいいかもしれないが、遊びに行くのは絶対にお勧めしない。
あの素晴らしいCMに騙されてはいけないね。
スポンサーサイト

淡路旅行2

雑記
03 /24 2019
淡路旅行で、ホテル。
今回はホテルニューアワジの夢千景というとこ。
もらった旅行券を消費しなければいけないということもあり、結構高い部屋みたい。
チェックインもラウンジでウエルカムドリンクを飲みながらって感じだし、そのフロアは高級フロアだから他の人は入るな的な看板があったり、そのフロア宿泊者専用ラウンジがあったり、専属の人が部屋食の用意・見送り等。
うーん贅沢だな。

で、風呂。
ここは会社の接待旅行できたこともあり、風呂がいいから今回も選んだってこともあるくらい楽しみにしてたこと。
風呂と海が一体的に見える風呂、海の近くでの岩風呂、スーパー銭湯的に大きな風呂が2つ。
やっぱりいいもんだね。
残念ながら二番弟子がすぐ飽きるため、それほど楽しむことができないまま出ることに。
残念。

そのあとは食事。
部屋食って何年ぶりだろう。
タイやイセエビの姿づくり等、淡路っぽさがいっぱい。
普段刺身を食べない弟子たちも、キャッキャ言いながら食べてる。
これで好き嫌いも減ったらいいけど。
いろんな魚介類や淡路牛を満喫。
贅沢だな。

景色もオーシャンビューで、特に朝焼けがとてもきれい。
朝焼けを風呂で見ようかと悩みつつ、そのまま撃沈。
結局、そのあと行ったんだけど、朝日に照らされながらのお風呂は快適だね。

チェックイン後もお部屋係の人に車を見送られながら宿を後に。
いやー贅沢な旅行だ。

淡路旅行1

雑記
03 /24 2019
会社の勤続20周年で旅行券をもらったので、淡路島へ。
まずはサービスエリアに隣接している県立公園の中にあるニジゲンノモリというとこ。
ここは人材派遣のパソナがやってて、サークルの後輩が取締役運営本部長をしているそうな。
偉くなったものだね。

どんなとこかっていうと、施設名どおりアニメ等をモチーフにしたコンテンツの施設で、クレヨンしんちゃんのアトラクション等がある。
今回は、その中の謎解きゲームを楽しむことに。
ちなみに、俺は町内の祭りで謎解きゲームを企画してることもあり、参考になるってのもあった。
受付で冊子を受け取り、各地に隠された謎を解き、キーワードを受付に伝えるとゴールって感じ。
広大な敷地を歩き回り謎を解くってのは、なかなか施設の特性を活かせるね。
問題もよく考えられており、結構楽しめた。

また、園内にあちこちある、しんちゃんの像にはQRコードが付けられており、それにアクセスするとその像がコレクションできる仕組み。
これはポケモンのように収集欲を掻き立て、楽しいね。

なお、そのほかジップラインやアスレティックもあったけど、高い+翌日別のとこでする予定があるということで、ここではしなかった。

その後、吹き戻しの里といういわゆるピロピロの工場見学+体験。
簡単にできて楽しいということもあり、子供たちは大喜び。
短時間で済むし、なかなかいいもんだね。

ハワイ旅行6

雑記
03 /07 2019
いよいよハワイともお別れ。
朝早く起き、空港に移動すると、飛行機が3時間遅れとのこと。
せっかく早起きしたのに。
通常2時間前に到着するから、実に5時間待たなきゃいけない。
なにしよ。

まぁお詫びで4人で80ドルのクーポンをもらったので良しとしよう。
けど、前も言ったがハワイは物価が高い。
ハンバーガーとスタバで使い切ってしまった。
おそるべし。

カード会社のラウンジに行こうとしたら、なんとVISAは使えないらしい。
JCBは使えるのに。
不思議だな。

そんなこんなで時間に。
長かったな。

それに加え帰りは気流の関係かなんかで、行きより時間がかかる。
結局、ホノルル空港到着から関空到着まで15時間くらい。
長旅だ。

ハワイ旅行5

雑記
03 /06 2019
4日目。
この日はお買い物。
せっかくのハワイなので、ドン・キホーテへ。
ドンキといっても地場のスーパーの居抜きかなんかで、ドンキ感はあまりない。
雑貨はドンキっぽいけど、奥は普通のスーパーって感じ。
ここでお土産を買い、ついでにスーパーで売り場をきょろきょろ。
やっぱり肉は安くてでかいね。

昼ご飯はここのテナントのテイクアウト専門店で。
俺はロコモコ、一番弟子はパンケーキを食べたんだけど、とにかくでかい。
パンケーキは直径20センチくらいのが3枚。
ロコモコは10センチくらいのが2枚。
すごい量だ。
2人分で4人でも十分な感じ。

その後、一回ホテルに帰り、またまたプールで遊んだ後、ステーキハウスで最後のディナー。
日系の鉄板焼き屋で火柱を立てたりのパフォーマンスが売りのとこ。
弟子たちも大喜び。
考えたらディナー4回のうち、3回がステーキとシュリンプだ。

hide

神戸のストリートダンサーhideのblogです。
レッスン以外に、Dance Jam や Style Jamというイベントを展開しています。