BBQ

雑記
05 /06 2018
GWも最終日ということで、家でのんびりBBQ。
考えたら毎年恒例だな。
これまでは同級生のご近所さんとやってたんだけど、だんだん恥ずかしくなってきたということで、我が家だけ。
二番弟子もテーブルを出してくれたり、一番弟子がコンロを組むのを手伝ってくれたりで、成長を感じる。
嬉しいもんだね。
とはいっても、ぐずったりしたりするのは変わらずだけど。

やっぱりBBQとビールってのは格別だね。
ウマー。
また、亡くなった母が、帰省するたび出してくれてたサザエを食べ、両親を偲ぶ。
こうやって思い出す食べ物があるってのもいいね。

その後は、酔っ払ったということもあり、映画館ごっこという名の昼寝大会へ。
俺はプロジェクターをセットし、弟子たちと横になりながら映画を見るふりをして寝るというもの。
BBQ→昼寝。
素晴らしい組み合わせだ。
こうして、今年のGWも過ぎていきましたとさ。
スポンサーサイト

ひめせん

雑記
05 /03 2018
GWということでどこか遊園地に行こうということになり、姫路セントラルパークへ。
ここはたぶん初めて。

GWなのできっと大渋滞だろうと覚悟していたものの、意外や道路はスイスイ、園内も程よい入園者。
アトラクションも特に並ぶことなく、楽しめる。
ホッとしたものの、拍子抜けな感じも。

さて、まずはサファリ。
自分の車で回るんだけど、そこそこ近くを通るもののちょっと迫力に乏しいかな。
思ったより狭いし。
まぁ檻の中の動物とは違った様子を見れてよかったかな。
変わった点で言えば、売店が高原リゾートみたいな感じで、妙におしゃれだった。
使わなかったけど。

続いて、遊園地。
ここは絶叫系が売りっぽいけど、弟子たちは乗れないから、結局少ない選択肢。
しかもフリーパスが使えないのがかなりあり、結構早く飽きてしまった。
当初は19時までいるとか言ってたけど、16時には帰ることに。
残念だな。

串カツ

雑記
05 /03 2018
姫路の帰りに、ご飯を食べて帰ろうとなり、前から行きたかった串カツ田中へ。
ここはファミリー寄りの居酒屋で、串カツメインながら子供向けも充実しているところ。
たこ焼きを作るセットが無料だったりと、なかなか子どもに優しい。
串カツもなかなか美味しく、満足。
結構気に入ったけど、夜しかやってないのが残念だな。

機種変更

雑記
05 /02 2018
スマホを変えました。
これまではソニーを使ってたんだけど、バッテリーが持たなくなってきたので変えることに。

ただsimをauからマイネオに変えてるので、そこらでは買えない。
simフリーかヤフオクで白ロムにするか迷ったんだけど、白ロムの3分の1という値段に負けsimフリーに。
懸念してたおサイフケータイに対応してないことは、カバーの中にクイックペイのカードを入れることで対応。
これで19,800円ならまぁいいかな。
ちなみに、ファーウェイのP10Liteという機種。

潮干狩り

雑記
04 /30 2018
GWということで、潮干狩りに行きました。
昔、父に連れてってもらった以来だから、実に30年以上ぶり。
もちろん弟子たちは初めて。
夏は海水浴場になるとこで、けっこうな値段のするとこ。

最初は水の中を手探りで探してたんだけど、しばらくすると砂を熊手で掘るスタイルに。
満潮・干潮でこんなに差があるんだな。
びっくり。
持っていった袋いっぱいになるくらい取れました。
ただ、ここの貝は毒があるらしく、受付で交換したものを持って帰ることに。
とはいえ、なかなか楽しいもんだね。

で、収穫した貝は、半分をボンゴレ・ビアンコに。
俺的には作るのがだいぶうまくなったと思うんだけど、弟子たちには不評。
まぁ辛いのかな。

hide

神戸のストリートダンサーhideのblogです。
レッスン以外に、Dance Jam や Style Jamというイベントを展開しています。