FC2ブログ

忘れてた

雑記
09 /20 2018
家に帰って、風呂に入ってたら、教頭からいっぱいラインが。
なにかと思ったら、実は会議があったらしい。
しかも俺が委員長の会議。
といってもただ冒頭に挨拶するだけだけど。
とりあえず、残業中なので欠席ということにしてもらった。

これは大失敗だ。
ただ、招集通知等なく、前回春にやったときに決まった日程なんで、まぁ勘弁してもらおう。
ちゃんとスマホに入れないとだめだね。
スポンサーサイト

スタンディングバー

雑記
09 /19 2018
SJに出てもらうラッパーの方と打ち合わせ。
近くのスタンディングバー。
内装はクラブみたいな感じで、居心地いいね。
ドリンクもまぁ安く、フードも売りのリブロースはおいしい。
そこそこ飲み食いして2000円くらいだったので、リーズナブル。
最寄り駅にあればいいのにね。

ナガシマスパーランド -プール編-

雑記
09 /17 2018
ナガシマスパーランドの2日目はプール。
ここは芝政ワールドより大きい感じで、すごいスケール。
こりゃ時間が足りないな。
普通の流水プールに加え、スライダーもいっぱい。
ここでも弟子同士で好みが違うので、別行動に。

特に気に入ったのは、激流プール。
流水プールの激しい版なんだけど、せき止めた水を一気に放出するため、なかなかの迫力。
ちょっとしたラフティングって感じ。
でも、これでもちょっと酔ってしまった。
最近酔うのがひどくなったな。

ちなみにウエットスーツを着たんだけど、他の人は裸もいっぱい。
俺は寒がりだから、着なきゃ無理だな。
とはいえ、プールの中にある温泉は大混雑だったから、みんなホントは寒かったのかな。

ということで、楽しい旅でした。
これから一番弟子は受験だから、当分旅行はお預けだな。

ナガシマスパーランド -遊園地編-

雑記
09 /16 2018
3連休なので、ナガシマスパーランドへ。
昨年もこの連休に芝政ワールドに行ったしで、この時期はプールが多いな。
この時期は空いてるからよく遊べていいのだ。

初日は、遊園地。
ここは絶叫マシンが有名なんだけど、とりあえず乗った子供向けマシンですっかり酔ってしまった。
それで今日は終了。
一番弟子もいつの間にか一人で並んで乗るようになったので、ずっとマシンの前で待っておくだけ。
楽だけど、寂しいね。

また、前は一番弟子と二番弟子は一緒に乗ってたんだけど、一番弟子は絶叫系に乗りたいが、二番弟子はまだ無理ということで別行動。
これもまた寂しいね。

ちょっとだけ待ち時間は発生するが、これがUSJだったら数倍の時間かと思うと効率的だな。
最後は、花火を見に。
考えれば、弟子たちはこんなに間近で花火を見るのは初めてだから、感動した様子。
俺は田舎出身だから目の前の花火は普通だったけど、こっちだとPLを遥か彼方から見るって感じなので、いい経験になったかな。

ってな感じで、遊園地を満喫。
楽しい一日でした。

秋祭り会議

雑記
09 /12 2018
PTA会長をやってる縁で自治会の委員もするようになってるんだけど、先日の夏まつりが終わったと思ったら、次は秋祭り。
ただ、この秋祭りはSJ16の1週前なんだよね。
まぁ去年は、19日秋祭り、23日新喜劇、26日SJと、8日間にイベント3本をこなしたので、なんとかなるだろう。

で、この秋祭りは、ウォーキングをしてラーメンの炊き出しを食べるのがメインで、それ以外に近所のチア団体とかがショーをするって感じ。
昨年は、ミニ運動会なるものが行われたんだけど、参加者が芳しくなかったんので、企画を再考することに。
ちなみに昨年は、俺はMCをしただけで、企画には関与してなかった。

今年は、謎解きゲームをやろうということに。
どんなのかって言うと、オリエンテーリングみたいなもんで、チェックポイントに行くと謎を記した書類があり、それを順次解いていったら、最終的な謎が解け、宝をゲットできるというもの。
うちの子もそうだけど、小学生は喜びそうかな。
まぁ、そのぶんしっかり考えないといけないけど。

SJもあるし、考えることいっぱいだな。

hide

神戸のストリートダンサーhideのblogです。
レッスン以外に、Dance Jam や Style Jamというイベントを展開しています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。