FC2ブログ

淡路旅行3

雑記
03 /25 2019
旅行の続きで、神戸のネスタリゾートへ。
ここは最近CMを頻繁に流してて、すごくよさそうなところ。
ただ、ネットの口コミの評価は悪いけど、春休みとはいえ平日だからすいてるだろう。

結論から言うと。
絶対行くな。

ゲートに行くと結構な車の列。
なんでかっていうと、とにかく遅い。
〇〇を予約してるか、〇〇はやってない等の説明が盛りだくさん。
オープン後1時間くらいで、CMでやってるバギーは終了とのこと。
なんだそれ。
長時間にわたるエクスキューズが済んで中に入るが、標識等が充実してないため、どこに行けばよいかわからない。
そのため無駄にぐるぐる。

次にスカイジャングルかなんかの大きなジャングルジムに行くと、1時間待ちとのこと。
それくらいならと並ぶが、一向に列が進まない。
見ると種類ごとに5本くらい列があるのだが、スタッフが3人くらいしかいないから、
1人で中に呼び込む、説明する、ハーネスをつける、ジャングルジムに行って説明する
を列ごとにこなすため、まるで人がはけない。
そのため、ジャングルジムは人がガラガラ、行列はものすごいって感じ。
結局1時間ということで待ってたけど、実際は3時間待ち。
普通、表示より短いもんだけど、表示の3倍は初めて。
まぁ楽しかったからいいけど、オペレーションがひどすぎというか、スタッフが少なすぎ。

で、おなかがすいたからなんか食べようと思っても、売店もレストランもない。
BBQをしろってことかもしれないけど、すでに満席。
しょうがないからお土産用のお菓子をボリボリ。
これはひどい。

ボルダリングの予約が取れたから行ってみると、近所にある施設の半分くらいの高さで、安全ロープ等もないもの。
スタッフもいないため、上に上がってる人の下に小さい子がいたりして、危険極まりない。
すぐ飽きた。

それから自然の中で動物に触れ合えるってとこに行ってみると、10m四方くらいのエリアに数匹動物がいる程度。
すぐ飽きた。

結局、そこそこのお金を払ってしたことといえば、スカイジャングル1コースと、すぐ飽きるボルダリングと動物数匹に触った程度。
これなら近所にあるハーベストの丘のほうがはるかにいい。

グランピング目的ならいいかもしれないが、遊びに行くのは絶対にお勧めしない。
あの素晴らしいCMに騙されてはいけないね。
スポンサーサイト

hide

神戸のストリートダンサーhideのblogです。
レッスン以外に、Dance Jam や Style Jamというイベントを展開しています。