FC2ブログ

20年ぶり

Dance
11 /04 2012

今度のStyle Jam 10だけど、もう一つチームで出ることにしました。
メンバーはサークル同期+αの6人。
このイベントも10回目と節目の回なんで、俺のダンスの原点であるサークルのメンバーで出たくなったわけ。

当初は練習に参加できそうになかったから、メンバーの方々で出てもらおうと思ってたけど、練習場所に弟子たちを連れていけば練習可能になったので、出ることに。

で、早速練習。
西中島南方のスタジオに弟子二人を連れ、練習。
幸いスタジオの横に更衣室があったので、そこを弟子たちの遊び部屋にし、その間に練習。

振り自体はyoutubeで見てたから大体把握してたので、練習でそれを再確認。
20年近く間は空いてるけど、なんとなく振りはスムーズに入るものだな。

俺のダンス生活は、今回一緒に踊る二人が踊っているのを見て、サークルに入ったのがきっかけ。
彼らに教えてもらったのがダンスの始まりなんで、このSJ10、ひいては今の俺があるのも彼らの影響が大きいわけ。
そんな俺のダンスの原点に今回立ち返ることができ、結構感慨深いね。

作品自体は、時間的な制約があるからアレだが、みんなキャリアが20年とかなんで、それが醸し出す雰囲気を感じてもらえればありがたいね。
さてがんばろう。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

hide

神戸のストリートダンサーhideのblogです。
レッスン以外に、Dance Jam や Style Jamというイベントを展開しています。