FC2ブログ

弟子行事③

雑記
11 /01 2012
弟子の遠足に、保護者の助っ人枠で参加しました。
この枠は1クラスに4人しか無いので、なかなかの狭き門。
今回それに見事当選したので、会社を休んで参加。

今回は、「おでん遠足」というもので、近所のキャンプ場みたいなとこに行き、おでんを作るっていう企画。
前の日は園児たちで、スーパーに買い出しに行ったりもしたそうな。

みんなでバスに乗り、いざキャンプ場みたいなとこへ。
現地に到着し、まずは下ごしらえ。
俺は他のお母さん方と一緒に、園児が芋を包丁で切ったりなどのサポート。
次から次に来る園児たちを手取り足取りで包丁の使い方を指導。
まぁ俺はある程度できるからいいけど、できない人だったらどうなってたんだろ。

その後、おでんを煮ている間は、アスレティックのエリアへ。
ここでも俺は園児がターザンをするのをサポート。
次から次に来る園児たちをひたすらロープに乗せ、投げ飛ばす。
重労働だ。

そんなことをしている間で、おでん完成。

煮る時間が短いから味が不安だったけど、なかなか美味しい。
また、弟子を含め、ちびっこたちと一緒に作って、一緒に食べるってのもいいもんだね。
こんなことは幼稚園の時しかできないだろうから、貴重な体験だ。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

hide

神戸のストリートダンサーhideのblogです。
レッスン以外に、Dance Jam や Style Jamというイベントを展開しています。