FC2ブログ

SEO対策

雑記
12 /12 2012
なんかのきっかけで"Style Jam"で検索したところ、俺のサイトが全然引っかからない。
出演してくれた方のブログのほうが、上に表示されるくらい。
これまであまりそういったSEO(グーグルなどで上に表示されるようサイトを最適化すること)は気にしてなかったけど、これはひどすぎる。
というわけで、調べてみました。

で、とりあえず判明した悪い点。
・タイトル等、重要な箇所が画像になっていたため、"Style Jam"という単語をテキストとして認識していない。
・ファイル名が"SJ10"など、略称になっているので、"Style Jam"と認識していない。
ってな感じ。

やっぱり「こんど"Style Jam"ってイベントに出るよ」となったら、まずはその単語で検索するだろうし、それでヒットしないんだったらブランド価値も低いことになる。
"Style Jam"という単語で検索して上位に表示される、ゆくゆくは"ダンスイベント"の検索で上位に表示されるようになれば、イベントのブランド価値向上、ひいては出演者の満足度の向上につながることになると思うので、ちょっとがんばろう。

まずはサイトの見直しだな。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

hide

神戸のストリートダンサーhideのblogです。
レッスン以外に、Dance Jam や Style Jamというイベントを展開しています。