FC2ブログ

さらばスタン

雑記
02 /23 2013
約20年の長きに渡り、土曜の夕方の友であったスタンが、ついにアメリカに帰るそうだ。
毎週、話題豊富な彼の話を楽しみにしていただけに、なんて寂しいことだろう。

何の話かというと、kiss FMなどでオンエアされているFMラジオ"suntry saturday waitingbar avanti"の話。
このラジオは、このブログでも何回か取り上げているが、東京のとあるバーでの客の会話に聞き耳を立てるという設定で、東京一の日常会話を楽しめるというもの。
そのバーテン役のスタンが、アメリカに帰るという設定なのだ。

ただのキャスト交代ならいいのだが、2ちゃんでは打ち切りではないかと話題騒然。
言われてみれば番組中のCMがなくなってるし、2年前はキャストの大幅入れ替えという一大リニューアルを行なっている。
これはリニューアルなのか、打ち切りなのか。
スタン最終日の3月23日は聞き逃せない。

ふと思ったが、俺は1995年(当時大学生)にイントラを始めたわけなんだが、それも土曜夜だった。
早くスタジオに入る際は、その時からこのラジオを聞いていた。
その時は時々だったんだけど、その後、土曜夕方にJ山をしだしてからは、毎週、最初から最後まで聴いている。

すなわち、俺のイントラの歴史は、このavantiとともに歩んできたといっても過言ではないね。
そのavantiが存続することを祈ろう。

これを書いて思い出したが、再来年でイントラ歴20年になるんだな。
凄いもんだ。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

hide

神戸のストリートダンサーhideのblogです。
レッスン以外に、Dance Jam や Style Jamというイベントを展開しています。