FC2ブログ

【詳細版】重大発表について報告 2

Lesson
05 /13 2013
(1の続き)

今回のことは、ビジネスマンとしては大変光栄なこと。
多分、出向して戻ってきたら、本社に戻って昇格だろう。
年齢的にも、引退して、ビジネスマンとして生きるいいきっかけかもしれない。

低迷期だったら引退していただろうが、割と今は好調。
多くの方々にレッスンを受けてもらい、メンバー的にも魅力的な人が多い。
イベントにおいても、泣くほど嬉しかったSJ10や今回の神戸まつりも盛り上がってるしで、
やはりこの状態で辞めるのはもったいない。

若かったら、戻ってきて復活ということもできるだろうが、この歳だともう無理だろう。
今この歳でイントラをさせてもらえてるのも、これまでの経緯があるからであって、新規には採用されないだろうし。
カリスマイントラだったら歳に関係ないだろうが、俺だと若いイントラには勝てないだろうね。
そもそも、ただでさえダンスの枠が縮小傾向にあるから、俺がやめたらダンス枠自体無くなりそうな感じだし。

で、自分でも考えて、家族とも話し合った。
俺のアイデンティティを考えると、やはりダンスの割合がかなり大きい。
普段の生活を考えても、通勤中はダンスの曲を聞いて、
帰ってからもダンス絡みの曲編集や、映像・印刷物作成、Tシャツのデザイン作成など、
だいたいがダンス絡み。
ただのダンス絡みなら、東京に行っても、戻ってきてからもできるだろうが、
それらはイントラ・オーガナイザーとしての立場があるからで、
ただのダンス好きでは、それが成り立たない。
となると、出向で失うものは大きい。

また、ビジネスマンとしてのパフォーマンスも、イントラ業によるものが大きいと思う。
本来の俺は、2ちゃんねらーということからも分かる通り、ヲタ色が強い。
イントラをしてなかったら、ずっと家でPCをいじってるだけのただのおっさんでしかないだろう。
イントラ業をしているからこそ、リーダーシップ、調整力、分析力等をつけるよう努力しているところ。
きっと、それらの成果が、今仕事面においても評価されていることだと思う。
ビジネスマンとイントラが両輪となって、今の俺が保たれているのであって、
その片輪がなくなると、きっとバランスを崩すことだろう。

(3に続く)
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

hide

神戸のストリートダンサーhideのblogです。
レッスン以外に、Dance Jam や Style Jamというイベントを展開しています。