FC2ブログ

【詳細版】重大発表について報告 4

Lesson
05 /13 2013
(3の続き)

で、それらの検討結果を踏まえ、今日13日に職場近くの喫茶店(一応秘密だから)に呼び出され、面談に臨んだ。

強面の部長を前に緊張しつつ、
「業務としては東京に行きたいが、家族の状況を考えると云々」
と建前を事前に作成した資料を元に部長に力説。

なんとか部長は出向辞退の申し出を了承してくれて、社長に報告するとのこと。
(↑今ここ)

普通は異動の拒否とかできないだろうけど、俺の会社は転居を伴う異動ってのは前例がないため、
一応意見を聞いてくれるらしい。
社長がダメといえばひっくり返るだろうが、まぁ社長がそこまで細かいことをどうこう言わないだろう。
ビジネスマンとしては痛い失点かもしれないが、ワークライフバランスを考えるとこの選択が良かったことだろう。

ってな感じで、一応、東京転勤はなかったことになりそう。
これで神戸まつりはスッキリした気分で望めそうだ。
結構、どのタイミングでレッスン終了を発表しようかと思ってたけど、取り越し苦労で済んだね。
まぁ胃が痛くなるくらい悩んだけど、自分とダンスの関係性について見つめなおすいい機会になったね。
ということで、これからもイントラ業は継続するので、今後共よろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

レッスン入ってる中ではエリートの一人ふかづめも今回の一連の話に目頭が熱くなりました。身体に気をつけて最低でもふかづめが還暦になる位迄はレッスン続けてくださいな。

左遷を断ってまで、私達のイントラ業を続けて下さる決断に感謝しま~す(^∀^)ノ

仕事以外に生きがいがあるなんて素晴らしいことですね。で今回の二者択一、ダンスに軍んばいがあがった。もちろん家族の問題など諸々行かない理由はあったと思いますがビジネスでの成功より趣味を選んだhideさん、なんかすごい!ちょっと感動しました

Re: タイトルなし

いつもありがとうございます。
寄る年波には勝てないですが、可能な限りレッスンは続けさせて頂きます。
カンレキまで踊ってくださるとは、カンゲキです。

Re: タイトルなし

まぁ断ることもできるよ的なことも言われてたけど、「今後のことを考えると云々」とも言われたんで、ヒヤヒヤです。
まぁどうにかなるでしょう。

Re: タイトルなし

ダンスがあるから今の自分があるんで、そのアイデンティティでもあるダンスっていうかイントラを捨てることはできなかったですね。
学生時代にも教授にそんなことを言ったらしく、その教授は感銘をうけたらしいです。

hide

神戸のストリートダンサーhideのblogです。
レッスン以外に、Dance Jam や Style Jamというイベントを展開しています。