FC2ブログ

塩元帥

雑記
05 /22 2013
神戸まつりの帰り、堺にある塩元帥なる有名な塩ラーメン屋の本店に行きました。
堺に住んでながら、行くのは初めて。

いざ入店。
店はニューウェーブ系なおしゃれな感じ。
が、いかんせん女店員が感じ悪い。
まぁ職人気質でもいいかもしれんが。
ただのバイトの接客スタッフだけど。

それはともかく、いざ実食。
ムール貝などを使用したスープは、そこそこ美味しい。
ただ麺がドライブインのラーメンみたいな感じで、スープと合わない。
もっと細いほうが、あっさりスープには合うんじゃないかな。
有名な店で期待していただけに、残念。

そういえば、三宮に"マッチョ"なる二郎系ラーメンができてた。
見つけたのは、神戸まつりの打ち上げの帰りだから食べなかったけど。
これの東大阪長瀬店は3回くらい行ったことがあるんだけど、まさに二郎系。
山盛りの化学調味料は中毒になるくらいだ。
健康を気にしない人にはおすすめ。

なお、大蔵谷インターの"チェリー亭"は、二郎系な盛り付けではあるが、味はまるで異なる。
二郎系を期待して行ったら残念だけど、別物と思えば美味しいかも。
まぁマシマシって言いたい人には、いいかも。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

先生は何故か、飲食店の女性店員にはキビしいですよね(^-^;

友達は塩元師大絶賛でしたけど、ラーメン通からしたら今イチですか?(・∀・)

Re: タイトルなし

そんなことはないですよ。
ひょっとしたら、会員の方々に厳しく当たられてるから、その反動が出ているのかもしれませんね。

その店員のくだりがあったから、イマイチに感じたのかもしれません。
幸楽苑のほうが、麺との相性及びコストパフォマンスの高さから、まだ評価は高いですね。

hide

神戸のストリートダンサーhideのblogです。
レッスン以外に、Dance Jam や Style Jamというイベントを展開しています。