FC2ブログ

結婚パーティ

Event Report
05 /26 2013
Style Jamに「MRS」や「Mistural」で出てくれた方の結婚パーティに参加させてもらいました。
この方はもともと、俺が会社帰りに行ってたスポーツクラブのダンスクラスに参加されてて、この方主導で宴会やBBQなどをよくしてた中心的な役割の人。
そこのスポーツクラブに行かなくなった今も、SJなどに出演してくれたりで繋がってりしてる。
で、今回おめでたいことに結婚するということで、このパーティに参加させてもらった。

俺の今回の担当は、ショーケース部門のMCとソロパフォーマンス。
こんな大事なパーティだと、気合が入るね。
今回はじめて、チームコールの喋る内容をスマートフォンに入れて文章を考えたんだけど、なかなか便利だな。
クラウドに入れておいたら、PCでもスマホでも編集できるし、本番もこれをカンペに喋ればいいしで。
便利な時代だ。

開演1.5時間前に会場入りし、あいさつ回り、ショーのリハを行い、いざ開演。
今回の主役は、お二人ともお世話になった方なんで、本当にめでたいね。
まぁ驚いたが。
心より祝福させてもらおう。

そんな感じで、ショーケース。
最初は、最近流行りのフラッシュモブ。
急に観客がポツポツと踊りだして、いつの間にやらショーケースが始まるって流れ。
最後は新郎も加わり、新婦に花を渡してフィニッシュ。
多くの人がダンスで祝福し、主役の二人を喜ばすことができて良い試みだね。

ここからはオーガナイザー目線。
試みとしては面白いけど、演出的には、その踊り始めたっていう流れにスポットを当てるのが難しいね。
「あれ、なんか踊り出したぞ」ってことを気づかせるのが難しそうだ。
ライトがあればいいんだけど、無い会場が多いし。
自分なりの解釈・アレンジを取り入れ、なんかの機会にやってみたいね。

続いてソロパフォーマンス。
最初は、Criminalという90年代のヒップホップシーンを牽引したチームのメンバー。
SJ4くらいのソロバトルにも出てくれた方。
最近また新たな活動を始めるみたいで、楽しみだな。
SJ11に出てくれないかな。
感想だけど、やっぱりうまいな。
1曲使いの作品なんだけど、途中でだれてきたら、他の人を即興で踊らせたりなどの対応力もさすが。
キャリアの賜だな。

続いて、会員さん。
様々な曲をミックスしてのショーケース。
普通の方なんだが、こうやって曲を作って、ソロで踊るってのは素晴らしいね。

で、俺。
ネタ的には、先週のレッスンでやったやつのフルバージョン。

最後は、新郎側のチーム。
みんな今はダンスをやってないらしいが、よくまとまっていて、飽きのこない構成。
盛り上がりどころも心得ているし、大したものだな。

その後は、新郎の意向でサイファー(サークルバトル)みたいなもの。
長らくクラブに行ってないから、こういうのは久しぶりだな。
現役ダンサーも昔軽くやってた人も、みんな一体となって盛り上がる。
良い感じだな。



ってな感じで、皆ハッピーになれる楽しいイベントでした。
この空気感を俺のイベントでも出してみたいね。

お二人はお幸せに。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

hide

神戸のストリートダンサーhideのblogです。
レッスン以外に、Dance Jam や Style Jamというイベントを展開しています。