FC2ブログ

ダンスステーション

Dance
08 /06 2013

梅田のHEP HALLで行われたDANCE STATIONに行って来ました。
これはDELIGHTでお馴染みのADHIP主催のダンスイベントで、平日夜間に梅田のホールで行うため、ビジネスマンに会社帰りに行きやすいというもの。
といってもそれっぽいのは俺くらい。
ほとんどが学生っぽかったりした。

さてイベント。
さすがに最初から見ることはできず、3分の2くらい観覧。
とはいえ、見たいチームは後半ばかりなんで、一応見たいチームは全部見れた。

良かったのは以下のチーム。
"京都BEAT STRONG"
去年のジャパンで3位になったLOCKチームで、練りに練った構成が特長のチーム。
コミカルな面もあり、楽しめる。

"BLOOM"
女性LOCKチーム。
グルーブをとても感じされる振りで、小気味よい。

これを書きながら思ったが、BLOOMのグルーブでBEAT STRONGの構成だったらかなり良さそうだな。

"OGS"
POPを日本で広めたと言っても過言ではない大御所チーム。
他のジャンルと比べPOPは地味なジャンルだが、一つ一つの動きが圧倒的なスキルで、すっかり引き込まれる。
これはすごい。
一番見入ったな。
今回JDDに出るチームは8チームいたわけだけど、この中では1番良かったな。

ってな感じで、JDDへの期待が一層高まるイベントだった。
またイントラとしての作品作りや、オーガナイザーとしてのイベント運営もいい刺激を受けたね。
頑張るよ。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

hide

神戸のストリートダンサーhideのblogです。
レッスン以外に、Dance Jam や Style Jamというイベントを展開しています。