FC2ブログ

ムーンウォーク世界大会

Dance
08 /10 2013
一般の方でも知ってるであろうダンスの技「ムーンウォーク」の世界大会が行われたらしい。
どんなすごいダンサーが入賞したんだろうかとおもいきや、2位はなんと「コウメ太夫」。
「チキショー」でお馴染みのお笑い芸人だ。
ビデオを見ると、これが意外にうまい。
言われなかったらダンサーと思うくらいだ。
大したもんだな。

そこで気になるのは、優勝。
誰かというと
「ケビン」。
知らない人が多いと思うけど、この人は神戸出身のダンサーで、現在はお笑い芸人を目指して東京で活動中。
俺のイベントにもいろいろ出てくれた人だ。

"Dance Jam 2004"において、オープングアクトやおむつを履いてのパフォーマンスなどは、伝説とも言える。
ちなみにこのチームはディライト優勝者も含まれてたりする。

なお、その回のバトルに出てくれたのが、先日J山近くに出来たダンススクールのイントラのチーム。
10年近く経ってなお、その時の戦歴をプロフィールに書いてくれてたりする。

その他、今年のJDDに出るHOT POINTのメンバーも出てくれてたし、DJをしてくれたりもした。
そういえばGrovinも出てくれてたな。


話は戻って、ムーンウォーク世界大会。
1位、2位を聞いておかしいと思ったかもしれないが、どうやらこれは地方の夏祭りのイベントに勝手に世界大会と銘打ったものらしい。
でもそのおかげで、こうやって知れ渡るんだったらいいね。
そういえば、昔あるダンススクールが自分のスクール内の大会を世界大会とか言ってたことがあったな。
俺のイベントも世界大会にしようかな。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

hide

神戸のストリートダンサーhideのblogです。
レッスン以外に、Dance Jam や Style Jamというイベントを展開しています。