FC2ブログ

一番弟子とのふたり旅2

雑記
11 /05 2013
USJの続き。
今日は平日ということで、空いているだろうと思ったら、今日もすごい人。
みんな何してるんだ。
ちなみに、俺は会社を休んで、弟子は日曜参観日の振替休日。

とは言え、オープン前から並んでたので、スパイダーマンは10分程度で入ることができた。
昨日だと3時間くらい待たなきゃいけなかっただろうね。
さて、感想。
大人気というのもうなずける面白さ。
4k映像に合わせて、水や炎の演出があるなど、五感で楽しめる。
没入感もかなりあり、なかなか興奮した。
が、予想通り、弟子は泣いて嫌がったけど。
もう行けないだろうな。

その後、ショーへ。
セサミストリートの様々な音楽を紹介するって感じのショーなんだけど、展開が早いから飽きることなく楽しめる。
また、出演しているキャラクターのアーニーが、なぜか俺たちを指差したり、愛想を振りまいてくれたんで、弟子含め大喜び。
そのアーニーには、ぜひ会ってお礼を言いたいものだ。

その後はどれも行列がすごくなったんで、子供向けのエリアでウロウロ。
流石に昨日ほどは混んでいることはなかったので、多少のアトラクションは楽しめた。
また、堺市の小学校は一斉に振替休日らしく、同じ小学校の子や、取引先の支店長の孫で同じ幼稚園だった子にも遭遇。

また、ハロウィンのラテン系のパレードがあった。
初めて見たんだけど、夜のパレードとは違って、エネルギッシュでなかなか楽しい。
仮装してたら一緒に歩けたらしく、次はそれで参加したいもんだ。
このへんのクオリティの高さはさすがだな。
ただ、弟子は投げられたビーズを取れなくて悔しがってたけど。

そんな感じで楽しんでて、後は夜のパレードだと思ってたら、相方からの帰還命令が。
ということで、残念ながらここでUSJを後にすることに。

USJが楽しいのはもちろんだけど、弟子と二人で遊びに行けたってのも楽しいもんだね。
あと何回こんなことがあるんだろうか。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

近い将来、オヤヂ臭い(;~∧~;)とか、キモい(≧ω≦)となるでしょうから、今を大切にして下さい(^O^)/

hide

神戸のストリートダンサーhideのblogです。
レッスン以外に、Dance Jam や Style Jamというイベントを展開しています。