FC2ブログ

地獄の特訓

神戸まつり
05 /11 2014
中央体育館での合同練習。
1週間前ということもあり、本番通りの流れの練習。

練習開始当初、ダウンを着て寒さに震えながら、練習してたのが、
今では暑い暑い言ってる。
短いようで長いこと練習してるんだな。
その成果か、当初バラバラだったのが、今ではかなり揃って迫力が出てきた。
こういう成果が目に見えるってのは嬉しいね。

あと、練習の合間にお菓子が回るってのも、いい雰囲気だね。
合同でやるってのは、こういう融和を期待しているからであって、
雰囲気の良さを向上させていきたいもんだな。
今後の課題だな。
何かいいアイディアはないものかな。

また、今回は、なぜかわからないけど、俺の声が枯れてしまった。
まぁ金曜の夜から調子が悪かったんだけど、日曜の朝起きたら、出ないくらいまで悪化してた。
合同練習はマイクがないから大きな声を出す必要があるのに困ったもんだな。
無理やり声を出してたら、どんどん痛めて、最後はコウメ太夫みたいになってしまった。
チッキショー

余談だが、このコウメ太夫は、ジャクソン太夫として再出発しているらしい。
普通はマイケル小梅とするんじゃないのか?

また、今回は相方も出るということで、今回はじめて練習に参加。
普段は家での練習だけだから、こうやって全員のなかで相方が踊るのを見るのは変な感じだな。
心配してた立ち位置もすぐ把握してくれたようで一安心。
ただ、弟子たちがウロウロして、迷惑をかけたのはお詫びします。

ってな感じで、最後はいつもの様に大声を出して踊って終了。
いい感じに仕上がったから、本番が楽しみだな。

例年この後反省会をするんだけど、今回は喉の調子も悪いんで、欠席。
これで一体感を醸造するいい機会なんだけど、残念だね。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

hide

神戸のストリートダンサーhideのblogです。
レッスン以外に、Dance Jam や Style Jamというイベントを展開しています。