FC2ブログ

神戸まつり

神戸まつり
05 /18 2014
いよいよ神戸まつり当日。
DSC03122_convert_20140521225456.jpg

土砂降りだった昨年とは一転し、さわやかないい天気。
いつもの公園に集合し、本番に向け軽いリハを行う。
いつもと違うのは今回相方も出演するということで、弟子たちも来ている。
そのため、これまで以上に気を使うことが増加。
これで見てるんだったらいいんだけど、ぜんぜん見る気もないしね。

何人かが衣装を忘れるというトラブルがありつつも、無事、本番のステージへ。
まずは新設のダンスアベニュー。
路上ステージということで、観客は少ないながらも距離が近いこともあり、なかなかのステージ感。
目の前に観客にいて、直にパフォーマンスを見せられていいね。

また、何人かの方が見に来てくれてた。
嬉しいもんだね。
また、ブースカにはスチルの撮影も依頼。
慣れてるから安心して任せられるね。

さて、本番。
今回は少ないながらも、ステージがコンパクトということもあり、一体感からなかなかの盛り上がり。
青空の下、踊るのは、まつりって感じがしていいね。

続いて、ハーバーへ移動。
タイトなスケジュールながら、会場のすぐ横が地下鉄の入口ということもあり、さっそうと移動。
結構余裕だな。

やっぱりハーバーは上から見下ろすような構造で、結構迫力がある。
最後のステージにはぴったりだね。

いざ本番。
最後+ステージが良いってのがあり、みんなもステージングを楽しんでた様子。
ユニゾンは一体感からの迫力があるし、
パート別は各チームの色が出てるしで、なかなか良い作品だ。
みんなが声を出し合い、相乗効果でいっそう楽しさが広がる。

思えば寒い時から練習を開始し、今ではTシャツ1枚で踊る季節になってる。
その積み重ねた練習の成果が、いかんなく発揮できたんじゃないかな。
あー楽しかった。

また、このハーバーでは、20年近く前にレッスンを受けてくれてた人が、イントラとして参加してた。
当時は高校生だったのに変な感じだな。
20年近くぶりだけど、そんなに久しぶりな感じはしないね。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

hide

神戸のストリートダンサーhideのblogです。
レッスン以外に、Dance Jam や Style Jamというイベントを展開しています。