FC2ブログ

スポーツクラブに入会しますた

雑記
09 /30 2014
スポーツの秋ということで、スポーツクラブに行ってみました。
行くのなら元株主ということで、大阪瓦斯系のコスパへ。
さっそく受付カウンターに行き、入会の手続きを行う。
みんなこんな感じで入会したんだね。

手続きを経て、いざスタジオへ。
今日はダンスのレッスンを受けてみることにする。

ウォームアップをしてたら、声をかけてくれる人がいた。
見てみると、以前会社の近所の店舗に行ってた際の方。
結婚式の二次会に来てくれたんだが、それ以来なんで、8年ぶりくらいかな。
変わらず愉快な方だ。
あと2人、知り合いらしい方がいたけど、あまり憶えてないや。
ごめんなさい。
とりあえず覚えてるような素振りで対応はしたけどね。

でレッスン。
今日はロッカーの人のレッスンなんだけど、レッスンではロックはしないんだって。
やっぱりウケが悪いのかな。
内容は、ソウル。
ゆったりした感じで踊りやすいね。

進行としては、マイクを使わずジェスチャーのみでの進行。
ダンスはボディランゲージとよく言うが、まさにそれを体現しているな。
ワイと真逆だ。
(これから一人称を「ワイ」と表現します。理由は2ちゃんで流行ってるから。)
ルーティンの長さも45分レッスンということもあり、1.5エイト、12カウントのみという短さ。
これもワイの真逆。
こういう進め方もあるんだね。

レッスンの雰囲気は、なかなか和気あいあいとしたいい感じのもの。
なかなか楽しめて良いね。
振りが短いほうが初心者のかたも入りやすいし、こういうのもいいかもね。

レッスン後は、スタジオ開放で、好きに練習して良いという恵まれた環境。
せっかくなんで、練習させてもらいました。
レッスンを受けて、練習してと、なかなかいい流れ。
来れる時は来させてもらおう。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

hide

神戸のストリートダンサーhideのblogです。
レッスン以外に、Dance Jam や Style Jamというイベントを展開しています。