FC2ブログ

芋掘り

雑記
10 /19 2014
近くの自治会かなんかの企画で、芋掘りをしてきました。

芋掘りはたぶん幼稚園以来。
懐かしいね。

自治会館に車を駐め、畑に向かっていると、人の良さそうなおじさんがあちこちで出迎えてくれる。
雰囲気は学祭的なアットホームな感じだな。

さて、現地につくと家族ごとに畑が分けられており、4株の芋を収穫することに。
ワクワクするね。
が、ここは粘土質の土地らしく、結構硬い。
弟子たちの力ではなかなか掘り返せず、現地スタッフの協力を仰ぐことに。
そんなこんなでなんとか3kgの芋を収穫。

その後、既に準備してくれてた焼き芋をいただく。
おがくず等で焼いた焼きたての芋は格別。
(゚д゚)ウマー。
二番弟子は焼き芋が大好きなため、ワイの分まで食べてる。
普段食が細いから、いっぱい食べるってのはいいことだ。

その後は、畑でのんびり。
家の近くで、こんな田舎体験ができるってのはいいもんだね。

その後、オプションで枝豆も収穫させてもらう。
我が家は全然成らなかったのだが、こちらのは立派に成長。
これも弟子が力を合わせ収穫。

最後は参加者全員で記念写真を撮り、終了。
家の近くでこんな収穫体験ができるって、とても有難いね。
スタッフの方々も田舎のおっちゃんって感じで、ほのぼのしてるし。
いい経験が出来たね。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

hide

神戸のストリートダンサーhideのblogです。
レッスン以外に、Dance Jam や Style Jamというイベントを展開しています。