FC2ブログ

USJ

雑記
10 /26 2014
USJの年間パスの期限が切れるんで、最後にもう一度行きました。


いつものように9時には入れるように家を出たんだけど、高速から既に渋滞。
駐車場に入るのも渋滞。
しかもいつも駐めるコインパーキングがオフィシャルになってて、いつも900円なのが3,000円に。
たけー。

パークに入ってみると、これがすごい人。
すぐハリポタの入場整理券を貰いに行ったんだけど、いつもはすぐ入れるチケット発券所にも長蛇の列。
ジュラシック・パークのところまで行列。
しかもさばく人がいないから、割り込まれ放題。
弟子が一緒だからモラル重視でわいらは割り込むことはしないけど、これは嫌だな。
で、とれたチケットは17:40。
9時過ぎくらいに入場したのにそれとは。
凄い集客力だ。

その後、子供エリアのチケットをとっても15:30など、凄い時間。
人もうじゃうじゃ、おまけに暑いしで、すっかり体力を消耗。
結局、ハリポタの時間を待たずして、出ることになってしまった。
いつもはワイらが帰るときは、他の人らも帰ってるんだけど、今回はホラーナイトをしているってことで、その時間でも凄い入場者。
まだ駐車場待ちの行列。

とはいえ、パークの経営としては成功なんだろうね。
昼間はラテンのパレードでファミリー層を集客し、夜はホラーナイトで若者を集客。
二毛作って感じだな。

とりあえず年間パスが切れるから、次はハリポタのほとぼりが冷めてからになるだろうね。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

hide

神戸のストリートダンサーhideのblogです。
レッスン以外に、Dance Jam や Style Jamというイベントを展開しています。