FC2ブログ

ららぽーと

雑記
01 /11 2015
割と近いところに、ららぽーとが出来たので、1ヶ月位ぶりに行ってみました。
オープンから2ヶ月位経つのに、すごい人。
最初はコストコの方に車を駐めようと思ってたんだけど、駐車場までかなりの列。
しょうがないので諦め、ららぽーと側に駐車。
凄いもんだな。

で、ららぽーとに入店。
大阪民国にもかかわらず、結構ハイソな感じ。
雰囲気的に西宮ガーデンズに近いかな。

また売り場面積が5万㎡くらいと、さほど大きくないにもかかわらず、キーテナントにGMSがなく専門店ばっかりだから、大きく感じる。
イオンモールや西宮のららぽーとは、イオンとかヨーカドーのように食品以外いらないようなGMSがあり、死んだゾーンになってるけど、ららぽーと和泉は全部が有効なゾーン。
ってな感じで、筋肉質なテナント構成だな。
特にフライングタイガーやベルシュカとかは、あまり郊外型SCに出店してないから珍しいし。

それから思ったんだけど、店の周辺にやたら従業員用駐車場が散見。
従業員の鉄道利用を期待してたんだけど、あまり使ってないみたいだね。

そんなこんなで、続いてはコストコ。
まぁいつもものとおりで、リブフィンガーを購入。
これは中落ちカルビなんだけど、安くて美味しいのだ。
いつもはそのまま焼いて食べるんだけど、今回はウェブで見たトリミング等の下準備から実施。
確かにいつも筋が気になるんだけど、筋をとったおかげで、いっそう美味しい感じ。
その分食べるところは減るけどね。
ついでにその取った筋は、カレーにすることにしました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

hide

神戸のストリートダンサーhideのblogです。
レッスン以外に、Dance Jam や Style Jamというイベントを展開しています。