FC2ブログ

iPod購入

雑記
01 /08 2015
今使っているiPodのバッテリーが持たなくなってきたので、買い換えることに。
とは言え、現行機種の発売は2年前。
それをわざわざ新品で買うのももったいないので、Appleの整備済み製品を買うことに。
どんなものかというと、何らかの理由で返品された製品を外装とバッテリーを交換したものを安く販売するってもうの。
iPod touchの64Gが、29,800円のところ23,800円。
Appleが売ってるんなら信頼できるし、リーズナブルだ。

また、これまでアンドロイドで使ってたJet Audioというアプリも、これまでのiPodでは未対応だったけど、今回の第5世代から対応するので、レッスンはiPodだけでできるようになる。
なお、なぜこのJet Audioかというと、このアプリはプレイリストを作ること無く、保存されている音楽ファイルをそのままスピードを変えて再生できるのだ。
いろいろとアプリを使ってみたけど、どれもプレイリストを事前に作らねばならないので、結構面倒。
レッスンでは、思いつきでアルバムを選択し、スピードを変えるから、この機能は重要なのだ。

それならこのアプリだけでいいじゃんとも思うだろうが、ルーティンでは、結構細かい頭出しもするんだけど、これがしづらい。
今使っているRobickってのは、これがレコードのように丸いタイムラインなので、結構細かく頭出しができる。
ということから、これまでアンドロイドとiPodを両方使っていた。
それが、今回のJet AudioのiOS対応で、iPodで、Jet AudioとRobickの両方を使えるようになったわけだ。
早くこないかな。

と思ったら、到着が何故かやたら遅い。
調べてみたら、中国から発送するらしい。
グローバルだな。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

hide

神戸のストリートダンサーhideのblogです。
レッスン以外に、Dance Jam や Style Jamというイベントを展開しています。