FC2ブログ

素人を率いての

Dance
07 /14 2015
古くは"安倍軍団"、"シャブレイ"、"内面美容"で有名なノブのチームが、有名な振り付け者のコンテストで優勝したそうな。
このコンテストは、有名スクールの若い学生層を中心としたメンバーで出演するチームが多い中、このチームはスポーツクラブの普通のおっさん、お姉さんたちを率い優勝したらしい。
いわゆる素人を率いてってことは、このノブの指導力、作品力がすごいってこと。
これは刺激になるな。

******以下、引用及びリンク先**********

日本最大級のコレオグラファーコンテスト「LegendTokyo chapter5」東日本提携大会「TOKYO DANCE STREAM」の優勝コレオグラファーであるNOBU(内面美容、シャブレイ)にインタビューを敢行。何を隠そうこのチームはほかのチームにない特徴を持っている。言い方を変えると少し失礼にあたるのかもしれないが、彼ら、彼女らの殆どがダンス初心者で、所謂「素人」さん。コンテストやステージに上がったことのないメンバーも在籍する集団というところだ。そんなメンバー「だが」そんなメンバー「だからこそ」なし得る高い統率力とそれを取りまとめるコレグラファーNOBUのカリスマ性、そしてその秘訣とは?

本文はこちら
ここをクリック
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

hide

神戸のストリートダンサーhideのblogです。
レッスン以外に、Dance Jam や Style Jamというイベントを展開しています。