FC2ブログ

ミーティング

Lesson
01 /17 2016
西宮の会社の全体ミーティング。
時間が合わないので、奈良の橿原まで。
めんどくせー。
で、このミーティングとやらは、何やら3年ぶりらしい。
そういえば前回は枚方までわざわざ行ったような気がするな。

さて、ミーティング。
今回は、会社の施策等を説明してくれ、その後、会社のコアターゲットと想定している20代女性をいかに入会させるか・定着させるかということをグループディスカッションするってもの。
しかしながら、そのコアターゲットとイントラの年齢の乖離が著しいため、年代別に別れ、会員のかたの立場に立って話し合って理解を深めようって趣旨らしい。

で、年代別にわかれたところ、これがびっくり。
全体の2/3が40代以上。
多分、半分は50代以上?
すごいな。

その後、その中でも4人に分かれて話すんだけど、これがみなしゃべらない。
たまたま俺以外ヨガのかたってのもあるか、しゃべらない。
俺がしきって話を振るんだけど、まるで広がらない。
こんなもんなのか。

よこのエアロっぽいイントラのとこは、やたら盛り上がってるので、その差が激しい。
まぁヨガでおしゃべりなイントラってのもどうかと思うから、いいんだろうね。

ってな感じで、いろんな視点でレッスンについて考えることができる良い機会でした。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

hide

神戸のストリートダンサーhideのblogです。
レッスン以外に、Dance Jam や Style Jamというイベントを展開しています。