FC2ブログ

スパワールド

雑記
02 /14 2016
 急に暖かくなったので、泳ぎに行きました。
場所は新今宮のスパワールド。

せっかくなんで、バス・電車を乗り継いて行くことに。
とある電鉄会社は、区間急行大増発ということで、所要時間が25分位から20分位に。
これは早くなったな。
いいダイヤ改正だな。

それはさておき、現地に到着。
知らない間に隣にドン・キホーテができてた。
浮き輪を買ったりするのにちょうどいいね。

さて、入店。
2月ということもあってか、割と空いてる。
以前来た時は混んでたので、ゆったり泳げる。
快適だな。

ここは流水プールのほか、3つのスライダー、キッズプール、風呂みたいなので構成。
いつの間にか一番弟子も大きくなったので、大人用のスライダーも乗れるように。
まだ一人では乗れないため、ワイも乗るんだけど、なかなか楽しい。
こうやって一緒に楽しめるってのは嬉しいものだね。
これだけのプールと風呂を楽しめて、1200円ってのはリーズナブルだね。
今日は使ってないけど、マシンジムとヨガのスタジオも使えるらしいし。

ただ、フード系は高い。
ラーメンを食べたんだけど、冷凍感丸出しのもので780円。
しかもまずい。
ここではラーメンはやめておこう。

その後は、風呂へ。
今回はバレンタインということで、チョコレート風呂なるものもあるらしい。
さぞかし茶色でどろどろした風呂なんだろうとおもいきや、まるで透明でチョコの匂いもしない。
本当にこれがチョコレート風呂だったのかってくらい。
せめて色くらいつけるべきじゃないのかな。

そんなこんなでスパワールドを満喫。
次は一人でのんびり来たいものだな。

その後は、贅沢に特急で帰宅。
乗るために先着の準急行を見逃し、寒空の下、特急を待つ。
所要時間20分の行程に特急料金510円。
リッチだな。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

hide

神戸のストリートダンサーhideのblogです。
レッスン以外に、Dance Jam や Style Jamというイベントを展開しています。