FC2ブログ

梅棒公演

雑記
10 /25 2016
梅棒の公演を見に行きました。
この梅棒っていうのは、Jポップで踊るジャズダンス集団で、セリフはなく、Jポップだけでストーリーを展開するというもの。
1度見たらすっかり感動してしまい、見に行ったのは今回で4作品目かな。




内容はロミオとジュリエットをモチーフにしたもので、ロボットに制圧された世界で、ロボットと人間の禁断の恋を描いたもの。
いつものようにダンス、音楽、Jポップならではの歌詞がマッチして、訴求力はものすごい。
この手法を考えたイマジン(主宰者)はすごいな。
笑いあり涙ありで、いつものように素晴らしい作品だ。

今回はゲストが豪華で、主役はジャズのすごい人、ヒロインは元AKBの人でdance@heroにもゲストで出てた人。
その他、ユニバのワンピースの主役をした人や、元タイムマシーンなど豪華メンバー。
ただ、ゲストが豪華なのはいいんだけど、その人らが出すぎて、梅棒公演っぽさが薄れたのは残念かな。

あと、表現としては、やはりジャズが圧倒的だな。
圧倒的なスキルで、バシバシ伝わってくる。
ただ、ストリート系は感情表現という点では、伝わってこないね。
特に準主役級の人がブレーカーだったんだけど、喜んでグルグル、悲しんでグルグル回ってもよくわからない。
迫力を見せたいのか感情を伝えたいのかで、使い分けたほうが良さそうだな。

ともあれ、この団体は素晴らしいので、機会があればぜひ見に行ってくださいな。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

hide

神戸のストリートダンサーhideのblogです。
レッスン以外に、Dance Jam や Style Jamというイベントを展開しています。