FC2ブログ

神戸まつり

神戸まつり
05 /21 2017
ついに神戸まつり当日。
今回は、J山のコナミレッスンクローズ、西宮の減少等、悪条件が重なりながらの開催。
参加者はたしかに少ないながらも、より結束はできていたし、ショーとしてもスッキリしてて見やすくてよかったんじゃないかな。
(打ち上げのときに過去の映像を見たら、人が多すぎてわかりにくかった)

いつもは外で練習するんだけど、今回はゴージャスにスタジオで。
場所も近くていいね。
おっさん方はなんと7:30からの練習。
頑張るね。

その後、9時から11時まで最終練習。
今回は合同練習を1回しかしてないため、この練習は貴重だな。

そして本番。
まずは大丸前。
ここは路上のため、観客の距離がやたら近く、圧迫感もある。
その分、いっぱいの方々に見てもらってる感がしていいね。
特に大きなトラブルもなく、無事終了。

その後、いつもの公園に行き、昼食+休憩。
こうやって1回休憩すると動きたくなくなるのだが、弟子たちに引きづられながら屋台を見て歩く。

で、最後の舞台。
ここは何年か前に土砂降りの中、誰もいないステージで踊ったことのある嫌な思い出の場所。
今回は、好天に恵まれ、多くの観客の中でのショー。
全然印象が変わるもんだね。
最後ということで、みんないいパフォーマンスを見せてくれたことだろう。

終了後、打ち上げに参加できない方もいたので、近くの公園で輪になり感想を述べてもらう。
これまでは人数的にこういうことはできなかったけど、こうやってみんなの話を聞けてなんかいいね。

一番弟子は前回も参加させてもらったんだけど、今回は二番弟子も最後のポーズだけ参加させてもらい、一応家族全員参加できたから嬉しかったね。
来年は一番弟子の受験の年だから参加は怪しいけど、めちゃくちゃ練習するわけでもないから、なんとか参加させよう。
また、二番弟子も1曲だけでも参加させたいな。
目標ができたぞ。

ということで今年も無事終了。
来年に向けて頑張ろう。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

hide

神戸のストリートダンサーhideのblogです。
レッスン以外に、Dance Jam や Style Jamというイベントを展開しています。