FC2ブログ

お笑い企画に参加

雑記
06 /05 2017
俺はニュータウンに住んでるんだけど、そこが街びらき50周年。
それで市や民間で各種50周年行事をやってるんだけど、その中の一つで俺の会社の人主導でやってる行事が。
どんなのかというと、地域を題材とした吉本新喜劇を行うっていうもの。
同期がその代表者で、役員もメンバーに加わっているということもあり、俺も参画することに。

で、初めてその会議に参加。
メンバーは沿線の大学の准教授やそのゼミ生、沿線の会社の社長、コンサルなど、そうそうたるメンバー。
それを俺の会社の同期しかも現場の人が仕切るとはすごいもんだな。

俺の担当は広報物の作成。
とりあえず、新喜劇のモブとして地域の子供達に参加してもらうための募集チラシを作ることに。
実際に動いてくれるのは担当班の代表である大学の方なので、俺がやってきたノウハウ等を連携。
知らない人たちと何かを作り上げるってのは、楽しいもんだね。
そんな感じで、会は終了。

その後、代表や教授、コンサル、学生等で飲みに行くことに。
さまざまなバックボーンを持つ方と、飲みながら方向性等を話し合う。
なかなか刺激を受けるし、視野も広がるね。

楽しいんだけど、一番の問題は、この開催日がSJ15の3日前なんだよね。
まぁ頑張ろう。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

hide

神戸のストリートダンサーhideのblogです。
レッスン以外に、Dance Jam や Style Jamというイベントを展開しています。