FC2ブログ

梅棒公演

雑記
07 /04 2017
今回も梅棒の公演を見に行きました。
この梅棒とはJ-POPに合わせジャズを踊り、セルフなしの演劇をする団体。
音ハメプラス歌詞もハメことができ、それが決まると、普通のダンスチームより破壊力がある。
また、最近は客演も充実してて、前回のAKBに続き、ジャニーズやハロプロの人も参加している。

さて、今回は学校をベースとしたドタバタコメディ。
転校生の登場と生徒会選挙の話を軸とし、さまざまな挿話も組み込み、作品の魅力を広げる。
最後の選挙はものすごい盛り上がりを見せ、ピークを迎える。

いやーやっぱりすごいね。
笑いもあり、最後の疾走感は清涼感を感じる。
ダンサーもルシファーのももかや、dance@heroにもでてたスズヤカやパイマチョ等も出てて、ダンサー目線としても楽しめる。
中でもJKブレイカーが、ダンススキルは当然のこと、演技スキルも高く目を引いた。
ちょっとオリジナルメンバーの影が薄くなりつつあるのが気になるけど、作品は年々パワーアップしているね。
そういえば2回目くらいの公演のオマージュ(アジカンの曲のR-指定カバー)もあって、コアなファンもくすっとさせる。

とにかく素晴らしい作品。
行ける人は見に行こう。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

hide

神戸のストリートダンサーhideのblogです。
レッスン以外に、Dance Jam や Style Jamというイベントを展開しています。