PTAダンス講習会

Lesson
10 /30 2017
PTAの講習会で、保護者向けダンス講習会を開催しました。
20171107152428727.jpg

初心者の方対象って久しぶりだし、学校で保護者向けなんて初めてだな。

スタジオなんて無いから、ランチルームに家から持参した鏡を設置し開催。
ただ意外にもマイクは新しく、デッキはSDカードなど対応のいいやつ。
といっても、いつものスピーカーを使ったけど。

さて講習会。
一応学校行事なんで、まずはアカデミックに概要説明から。
ジャンルやヒップホップ文化について説明。

その後、実技。
いつものような進行なんだけど、久しぶりにアップダウンがピョコピョコなったりで、新鮮な感じ。
それより、いつもPTA活動を一緒に行ってる役員の方々や、近所の奥さん、校長先生や教務の先生がダンスをするってのが、不思議な光景。
思いの外、皆さんの見込みが早く、予定しているルーティンをこなしてくれる。
できるかなと思ってた、チームごとの最後のポーズ、発表まで実施。

特に挫折する方もなく、おおむね笑顔のようで、一安心。
最後までみなさんキャッキャ言いながら踊ってくれ、無事終了。

どうなることか心配だったけど、みなさん「楽しかった」と言ってくれ、良かった良かった。
これを機にダンスを好きになってくれたらいいんだけどね。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お久しぶりです

平素より本校の教育活動にご理解とご協力を賜り、厚くお礼申し上げます。
‥という感じです(笑)

Re: お久しぶりです

久しぶりですね。
近くのマンションでまだ続けてますよ。
また、SJ15を11月26日にするので、時間が合えばきて下さい。

毎日チェックしてますよ

弟が産まれ‥一姫二太郎!で頑張ってます!
ダンス‥行きたいですね。
でも近くのマンション?になってから一度も行ったことがないです。またイベントとか参加したいですよ!
ちなみにむかーしクラリンに「えークラリン36歳?」て言ってましたが、ほっけは今36歳ですm(_ _)m

Re: 毎日チェックしてますよ

こどもは、うちと同じ構成ですね。
小さい時は大変だけど、一番楽しいときですよ。

イベントは是非参加して下さい。
まずはSJ15のバトルですかね。

hide

神戸のストリートダンサーhideのblogです。
レッスン以外に、Dance Jam や Style Jamというイベントを展開しています。