FC2ブログ

2017年の出来事ベスト5

雑記
12 /27 2017
2017年も終わりということで、1年を振り返り、ベスト5にしてみました。

○第5位
ペット飼育開始
昨年10月の鯉に続き、1月に弟子たちがお年玉で亀とウーパールーパーを買ったことから飼育開始。
それに伴い、毎週の水換えがルーティンワークに。

○第4位
吉本新喜劇招致プロジェクトに参加。
市民団体で吉本新喜劇を呼んで、地域の子供達に出演してもらうというプロジェクトに参加することに。
俺の担当は、広報と当日の舞台監督補佐。
で、公演内容は、
・市民の漫才
・市民のチアリーディング
・吉本の漫才
・吉本新喜劇
11月23日(SJの3日前)に無事開演。
これにより、大学教授やコンサル社員、ご隠居たちとの交友関係が広がる。
その他、漫才コンテストのMCや、参加する子どもたちのレクチャーも行わせてもらった。

○第3位
PTAの役員に就任。
学校行事でキャッキャ言ってたら、勧誘されてしまう。
今年は副会長。
また、運動会でのPTA競技でMCをしたら、学区の町内会の人の目に止まり、学区の夏まつり、秋まつりのMCをさせてもらうことに。
その他、ダンスの講習会をさせてもらったりなども。

○第2位
いつものダンス。
西宮は苦境を脱し、なんとか安定化。
神戸まつりは、最後のポーズだけだけど二番弟子も参加し、一応家族全員での参加に。
Style Jamは、スポンサーが付いたり、ラッパーの出演があるなど、さらに幅が広がる。
また、ラップブームに乗っかり、ラップがマイブームに。
ルーティンやバトルの曲にJラップが増えることに。

○第1位
不幸多発。
一昨年の母に続き、2月に父が、4月に祖母が他界。

ってな感じで、今年はこんな1年でした。
2018年もいい年にしたいね。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

hide

神戸のストリートダンサーhideのblogです。
レッスン以外に、Dance Jam や Style Jamというイベントを展開しています。