FC2ブログ

運動会

雑記
05 /27 2018
弟子たちの運動会。
今年は、PTA会長ということもあり、大忙し。
まずは、子どもたちと同じ時間くらいに集合し、来賓ブースの設営。
来賓の方を受け入れ一段落するやいなや、会が始まるから、続いては父親業で弟子らのビデオ撮影。
幸か不幸か、ふたりとも背が低いため最前列。
これはビデオを撮りやすくていいね。

で、続いて会長あいさつ。
お約束のくだりを話したあとは、「がんばるぞ・おー」をみんなでコール。
今回は調子に乗って、足踏み・クラップの3・3・7拍子のあとにコールを入れてみた。
1年生には難しかったみたいだけど、中高学年はやってくれてた様子。
1年生が気になって、ノリがどうだったかは見れなかったけど、良かったと信じよう。
そんな感じであいさつ終了。

その後は、会場の見回り、マナー違反の人にお願い等バタバタ。
その合間に、一番弟子は最後ということもあり、ビデオ撮影に力が入る。

そんなこんなで最終の組体操。
昔は、最高学年になればこんなことをするのかと見てたけど、ついに我が弟子がその年に。
小さいながら一生懸命演技に励み、最後のピラミッドの最上部に立つ姿は感動だ。
終了後、指導してくれた先生に御礼の言葉・プレゼントを渡す姿は涙モノ。
感激だな。
その一方、これが最後かと思うと寂しい気もする。

その後も、PTAで撤収、その他打ち合わせをして、無事終了。
あー疲れた。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

hide

神戸のストリートダンサーhideのblogです。
レッスン以外に、Dance Jam や Style Jamというイベントを展開しています。