FC2ブログ

巨大台風

雑記
09 /04 2018
台風21号が到来。
たまたまその日は人間ドックの予約を入れてたので、会社に行くことなくドックへ。
平日朝にもかかわらず、電車はガラガラ。
いつもは満員なのに、この日は座れるくらい。
それよりこの人らはどうやって帰るんだろう。

で、人間ドック。
いつもなら血液検査の結果も踏まえて医師と面談するのだが、医者が早く帰りたいからなしだって。
で、終わって帰ろうとしてたら、看護師とかも帰ったりしてた。
まぁこんな日にドックに来るのもどうしたものか。

せっかく会社を休んでのドックなんだけど、電車が計画運休なので何もできずにすぐ帰る。
自社線は止まることはないだろうと思ってたら、これも止まったらしい。
すごいな。
危うく帰れなくなるとこだった。

で、家に帰ってご飯を食べたら眠くなって寝てたんだけど、その間、ものすごい風だったらしい。
せっかくだから体感してみたかったな。

過ぎた後に外に出てみたら、一面葉っぱだらけ。
裏の公園は木が5本くらいあるんだけど、全部折れてた。
また、家の棟板金という屋根の部材があるんだけど、それが外れ落ちて、車に傷がついてた。
これはショック。
同じように近所の人も外に出ててあれこれ点検してたが、やはり棟板金が外れたらしい。
まだうちはマシな方かな。

それからPTAの役員をやってることもあり、校区を巡回。
道を倒木が塞いだり、結構な被害。
一応木を動かそうと試みるが、流石に一人では無理だった。
そこらじゅうが木の枝や葉っぱで埋め尽くされ、他の人が「ジャングルみたい」といってたけど、それも納得。
ここまですごいとは。
そのため、学校は2日間休校に。

すごい台風だったな。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

hide

神戸のストリートダンサーhideのblogです。
レッスン以外に、Dance Jam や Style Jamというイベントを展開しています。