FC2ブログ

バッテリー上がり

雑記
05 /25 2019
J 山のレッスン。
いつものように途中のコンビニでドリンクとおにぎりを買い、再度移動。
しようと思ったら、エンジンがかからない。
セルが回る前で息絶える。

うひゃー。
バッテリー上がり?
といっても、ここまで走ってきたし、コンビニに行った5分くらいであがるか?
別にライトをつけっぱなしにしたとかでもないし。

これは困った。
とりあえずディーラーに電話して症状を言ったところ、バッテリー上がりでどうにもならないとのこと。
やっぱり裏技はないのね。

しょうがないので、レッスンはお休みをさせてもらい、保険のロードサービスを依頼することに。
レッスンの皆さんすみません。

で、レスキューを待つんだけど、最近のはすごいことに、自分の場所とレスキューの現在地をマップにプロットしてくれる。
なので、あと何分くらいかなってのも把握でき、安心できる。
これはいいサービスだな。
ってな感じで、待つこと90分。
待望の登場。

見てもらった結果、やっぱりバッテリーの寿命らしい。
レスキューもバッテリーを用意しているとのことで、交換してもらうことに。
それを待ってる途中、和尚が見に来てくれた。
ありがたや。

そうこうしているうちに無事交換完了。
今回はコンビニ前だからさほど不安じゃなかったけど、これが山奥だったら不安だろうね。
とはいえ、レッスンに穴をあけてしまったが、まぁ無事でよかったかな。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

hide

神戸のストリートダンサーhideのblogです。
レッスン以外に、Dance Jam や Style Jamというイベントを展開しています。