FC2ブログ

樹海へ~寄り道中~

投資
01 /24 2006
ついにホリエモンが逮捕ということで、悪材料出尽くしからか、ようやく反発。
といっても、含み損が給料(基本給)半年分から、3か月分に減っただけ。
前回のリバウンドは1日だけで、さらに下がったから気を抜けない。
明日が正念場かな。

最近仕事が忙しく、まるで創作活動ができない。
そろそろSJ3のフライヤーや曲を作りたいんだけど、なかなか時間が取れないよ。
それからTシャツのデザインも作らなきゃ。
たいへんたいへん。

いよいよ樹海へ

投資
01 /23 2006
ライブドア・マネックスショックに加え、東証のシステム不安まで加わり、いよいよ樹海へ行く日も近くなってきた。
1月16日からの資産減少額は実に手取り年収。
含み損は給料半年分。
((=-_- =))ウツダシノウ

どこまで落ちていくのか。
また漏れの心の師匠のゆうたろう氏の資産は、4200万円から1500万円まで目減りしたそうな。

そんなとこに母からの初のメールが。
正月に帰省した際、携帯を買ったのものの、携帯の電話番号にメールを送っても届かないとのこと。
メールアドレスというものを教えたところ、今回初のメールだ。
内容は何かというと、「最近ライブドアで騒いでいるけど、株式投資をしてるといってたから心配でメールした」とのこと。
ご心配どおり、息子は大変な目にあってるよ。

樹海まであと3cm

投資
01 /18 2006
昨日のライブドアショックは凄まじいものだった。
いろんなブログからも悲鳴が聞こえる。

とは言うものの、経験則からいって暴落の次の日は上げるもの。
今日は取り返すぞ!と意気込んでサイトを見る(就業時間が始まる前ね)。
すると・・・

orz

今日も大暴落。
投げが投げを呼ぶ状態で、信用の追証換金売りの嵐。
もうダメポ。
この2日間で給料の1年分が消えてしまった。
今週末は樹海ツアーだね。

いまさらながらマネックスが恨めしい(今回のライブドアショックの原因はマネックスと言われている)。


それはさておき、会社の新年会。
会場は有名なステーキ屋。
老朽ファッションホテルのように、赤じゅうたん、シャンデリア、ロココ調の内装など、歴史を感じさせる。
目の前の鉄板で焼き上げるステーキはなかなかのもの。
ウマー
食べきれない人のももらい、1.5人分を堪能しますた。
しかしながら高級肉は脂もたくさん。
すっかり気持ち悪くなってしまった。

なかなかいい残念会になったね。

樹海へGO!!

投資
01 /17 2006
 昨日投資が好調!
って書いたら、震災から11年になるこの日に、再び激震が走った。
それは、言わずと知れたライブドアショック。

昨夜からニュースや新聞を見てて嫌な予感はしてたものの、影響も限定的だろうってタカをくくってた。
いざ市場も開き、板を見てると売りが続々と。
値がついたと思ったら、結構な下げ。
それもなんとか持ち直し、昼には収束して一段落。
さあこれから高値に挑戦だっ!
って思ってたら、13:30頃から爆下げ。

何じゃコリャ。
漏れは投資歴10年近いが、こんなのは初めてだ。
あれよあれよで下げも下げたり、実に給料の半年分。
これから半年、タダ働きか。

不幸中の幸いか、最近調子に乗ってるので、信用取引を始めようかと思ってた矢先。
始めなくて良かった。
これをやってたら下げ幅が年収にもなってたところだろう。
そして樹海へ・・・。

とりあえず明日戻してくれるのを期待しよう。
この日は震災と並んで忘れられない1日になってしまった。

ネタがないので

投資
01 /16 2006
ネタがないので投資の話。
最近は、これまで市場を牽引していた銀行、鉄鋼がさえず、新興市場に資金が流入している様子。
ってなわけで、最近漏れは新興市場、特に不動産流動化関連株に資金をシフトしているので、神が降臨したって感じだ。

今年に入ってのトレード状況
売却:ヤフー、東京三菱UFJ銀行
購入:日立ツール、TFP

保有株式:
 ソフトバンク
 ダヴィンチ
 パシフィック
 フィンテック
 東誠不動産
 日立ツール
 ダブルトレンド(投信)

hide

神戸のストリートダンサーhideのblogです。
レッスン以外に、Dance Jam や Style Jamというイベントを展開しています。