FC2ブログ

手形

雑記
04 /30 2019
平成最後の日ということで、家族で手形を残すことに。
なんかわからんが二番弟子主導のもと実践。
5年位前にいっかいやったんだけど、それ以来だな。
20190517141042122.jpg
その時と比べると、弟子たちの手がだいぶ大きくなってる。
この写真の黄色の一番弟子は相方と変わらないくらいになってる。

大きくなったものだな。

で、平成から令和に変わる瞬間は、弟子と3人でジャンプをし、「俺たちは地球上いなかったぞ」ってのをしました。
なお、相方は冷めた目で我々を見てました。

プレゼン

雑記
04 /15 2019
同業で構成する協議会の会議。
PRを担当するワーキングなんだけど、今年は順番で俺がリーダー。
で、今回は初の会議。
こういう会議のリーダーは初めてだから、ドキドキするね。

会議は何となくすんで、そのあとは今年のプロモーションを委託する会社を決めるコンペ。
3社の広告代理店が来て、プロモーション方法をプレゼンしてくれる。
こういうのは初めてだから楽しいね。

ちなみに去年は、ラッパーが某レポーターとラップバトルで商品を説明するというもの。
さて、どんなプロモーションになるかな。

サークル同窓会

雑記
04 /14 2019
大学のサークルの同窓会。
結婚式で会ったりした人はいるけど、同窓会は初で、20年ぶりくらいにみんなと再会。
変わってない人、面影がある人など、さまざま。

場所は大学にできた結婚式もできるような会館で、結構オフィシャルな感じ。
流れとしては、最初に3組のショーをして、あとはご歓談。

とりあえず最初にショーを行ったんだけど、20年ぶりくらいに一緒に踊るのは楽しいもんだね。
他の人のショーも20年ぶりに見るから、とても懐かしいね。

その後は歓談。
持っていった写真を見ながら、あの時はあーだこーだで盛り上がる。
で、気づいたんだけど、ダンスサークルなのに踊ってる写真がほとんどなかった。
大半は明け方にうだうだしているもの。
そういえば、近所のファミレスでサラダーバーで粘り、俺の車で肝試しとかいろんなとこに行ったもんだ。
これだけ見ると何のサークルかわからないね。

また、マイクリレーで、私とサークル的な感じで話すんだけど、結構後輩から、俺によく遊んでもらった的な話が頻出し、俺のサークル愛の深さを再認識したね。

そんなこんなで終了。
で、なんかわからんが、次回8年後の同窓会の幹事をすることになってしまった。
まぁ得意分野なんでやらせてもらおう。

その後は、ついでにキャンパス内散策。
街ぶらロケみたいな感じ。
歩きながら「ここであーだこーだ」を話しながら散策。
懐かしいね。

その後、よく遊んだメンバーで、学生がよく使う居酒屋へ。
そこでも当時を振り返ったり、近況を話したりでうだうだ。

すっかり学生時代に戻って、楽しいひと時を過ごしました。

PTA最後の宴会

雑記
04 /13 2019
PTA最後の定例会。
副会長・会長と2年間やってきたんで、名残惜しいね。
まぁ我ながらよく頑張ったかな。

午前中の会議の後、いったん解散し、夜は新旧そろっての歓送迎会。
まぁ新メンバーも楽しげな人たちなんで、うまくやってくれるかな。
期待しよう。

昔の写真を見たりして活動を振り返る。
楽しいメンバーでよかったかな。

その後は、二次会に行こうとしたんだけど、店が開いてなく、王将へ。
これはこれでいいんだけどね。

って感じで、最後の宴会を楽しみました。

テレビ設置

雑記
04 /07 2019
先日買ったTVが予約到着。
なにやら宅急便を超えるサイズのため引っ越し扱いになり、かなり時間調整が面倒だった。
まぁ何とか納品され設置。
普段使ってるテレビの倍くらいのサイズで、なかなか迫力あるね。
ついでに昔買ったものの使ってなかったサウンドバーとウーハーも設置。
これで音もすごい迫力だ。

で、使ってみた感想。
確かに絵はきれいなんだけど、アンドロイドTVのため、いろいろできるが動きがもっさり。
いいようなことを聞いてたけど、ぜんぜんそうでもないね。

あと、予想外だったのが、リモコンモードの切り替えがないこと。
このテレビはリビングに設置してて、ダイニングに既存の小型テレビがあるんだけど、それと同じメーカーのため、いちいちリモコンが反応してしまう。
普通、リモコンモードを1とか2とかに切り替えれば共存できるのだが、このメーカはないらしい。
そのため、どっちかが操作をすると、もう一台の電源がいちいち入ったりする。
これは面倒。

とはいえ、この価格でこの品質ならまぁ満足かな。

hide

神戸のストリートダンサーhideのblogです。
レッスン以外に、Dance Jam や Style Jamというイベントを展開しています。